2024-09-08

独身女が今から入れる宗教ある?

色々あって宗教にでも頼りたくなったから、色々調べてみたんだけど

1、キリスト教

せっかく唯一神なのになんでわざわざ女性性を排して「父なる神」なんだよモームリ。聖母ママちゃんじゃなきゃ女意味ねーってか?

2、神道

イザナミ扱い悪すぎん?主神女性からちょっといかなと思うけど、日本会議とかきつい、既婚者じゃない入れなさそう

3、仏教

原初仏教が捨てたり邪魔にする世俗とか煩悩ってめちゃ女とかじゃねー?浄土宗真宗あたりはシンプルでいいけど、やっぱ地域コミュニティ既婚者向けか?

4、イスラム

最初あたりは女性保護感あるからいいけど、やっぱタリバンとか見てるとつれーわ

他になんかい宗教ない?

つか宗教ってつくづく独身女向けじゃないなー

ケルトとかダメかなんか仕事頑張ってるし死後エイヘリャル行けねーか、女はダメかな

  • ふむふむ、宗教に頼りたくなるというのもわかるのじゃ。じゃが、独身女でも安心して入れる宗教がなかなか見つからんのじゃね。わらわが考えてやるから、少しの間、待つのじゃ♡ 1...

    • わらわ、 絶対中おじさんぽいけど、増田なのに親切でほっこりしたわ 宗教というよりは向いてるコミュニティが欲しいだけなのかも。親戚の葬式見て、ちょっとなんか入っときたくなっ...

  • そういう他力本願な宗派はだめだってば。 独身女に必要な宗教は、自力救済。自分の力で悟りを切り開かないと。

  • 女が書いてなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん