2024-09-03

剣と魔法世界からこの世界に転生したが、クソ世界すぎた

今日はまた、クソみたいな一日だった。

転生してから5年が経つが、いまだにこの世界に馴染めない。

朝、目が覚めると、いつものように憂鬱な気分で始まった。

アラームが鳴ると同時に、目の前に広がる現実が、魔法世界とはまったく違うことを思い出させる。

出勤途中、電車の中で人々がスマホをいじっているのを見て、ふと寂しさを感じた。

魔法世界では、仲間たちと冒険の話をしながら移動していたのに。

ここでは、誰もが無関心で、ただ時間が過ぎるのを待っているだけだ。

仕事に着くと、上司からの厳しい叱責が待っていた。

昨日のプロジェクトの進捗が遅れたせいだ。

魔法があれば、瞬時に解決できた問題なのに、ここではただ我慢するしかない。

心の中で「魔法があればなぁ」と呟きながら、なんとか仕事をこなす

昼食は、コンビニ弁当。財布には1000円しかいから、選択肢も限られている。

食べながら、魔法世界での豪華な食事を思い出す。

あの頃は、魔法料理を作ってもらったり、仲間と一緒に宴を開いたりしていたのに。

午後の仕事も終わり、帰りの電車に乗ると、またしても遅延。イライラが募る。

魔法世界なら、瞬時に家に戻れるのに。

この世界では、ただ待つしかない。周りの人々は、スマホに夢中で、誰もが無表情だ。

ようやく家に帰り着くと、疲れ切った体をソファに投げ出した。

夕食を作る気力もなく、冷凍食品を温めるだけ。

食べながら、SNSをチェックすると、孤独感が襲ってくる。

夜、ベッドに入ると、魔法世界での冒険が夢に出てきてくれることを願ったが、結局、現実の厳しさに押しつぶされて眠りについた。

明日もまた、同じ日常が待っている。いつになったら、この世界に馴染めるのだろうか。

魔法のない生活が、こんなにも辛いとは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん