2024-08-31

子供相手産業は滅ぶきがする

出生数、10年で3割減っていうじゃん。

子供関係の業種はみんな廃業するんじゃないの?

あなた子供用のなにかを作ってる企業経営で、いま工場老朽化していて、建て替えるかどうか迷ってるとする。

10年後売上3割減だったら、工場建て替えないと思うんだよね。子供用品のラインはもうやめでしょ。

ワクチンとか離乳食とか子供用の食器とか子供用の椅子とか子供服とか、etc

製造業じゃなくてもさ、子供向けに塾とか託児所とか稽古事とか今更開業する?このペースだと10年後売上3割減でしょ?

子供向けアニメが減って、大人も楽しめるアニメしか残らなくなったみたいに、子供向けの食品とか玩具とか減ってくんだろうな。ピアノとか水泳とかも、大人習い事シフトしてくんだろうな。錠剤なんかは大人用のを半分に割って飲めって対応になるんだろうな。

もう分水嶺はとっくにって感じだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん