2024-08-27

出生前診断によって子に障害が見つかった場合、これを堕胎する自由があるのか。」ってやつ、

何か凄く藁人形論法だと感じる。

堕胎する自由ならあるに決まってるじゃん。

よくyahooなんかで子供障害記事になってるけれど、どのケースでもコメント欄はなんで中絶しなかったの大合唱だぞ?

脅かされているのは産む自由の方であって、堕胎する自由否定する人なんて何処にもいない。

まあ障害児に限らないか

日本世論は元々中絶に関しては全肯定でしょ。金がないなら産むな、完璧子供でないなら産むな、世間様に迷惑かけるな、って風潮じゃん。

七つまでは神の子と言われるように幼児殺は公然と行われてきたし、水子供養もかなり近代になってから作られた風習らしいし。

欧米中絶反対は宗教的理由から来るのであって、日本には元々中絶反対派なんて殆どいないんだから

ましてや障害があると分かった子供中絶する事は、社会に役立つ倫理的行為として肯定的に見られているじゃん。自由なんてあるに決まっている。

出生前診断によって子に障害が見つかった場合、これを堕胎する自由があるのか。」なんてのは、誰も言っていない事に反論しており、あまりにも藁人形論法

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん