2024-08-25

バスの二人掛けの席で俺の隣に座った女性不愉快な思いをさせてしまった説が浮上して困ってます

先日、出先で雨に降られたので最寄り駅からバスに乗って帰った。

ちょうど二人掛けの席が空いてたので窓側に詰めて座ったところ、後から来た女性が隣に座ってきた。

年の頃は俺と同じアラサーくらいの女性だった。

日頃からはてブやXの男女論に毒されている俺は隣に女性が座ったことで緊張感が生じてしまい、女性身体が触れないよう窓側に身体を引くような形で座りなおした。

バスが発車して、最寄りの停留所から1つ前の停留所に向かって走行中に事は起きた。

俺の肩口に女性の肩が触れたのだ。俺は焦って更に身体を引いたのだが、その引き方が少しオーバーになってしまったのだ。

その時に視界の端で女性が少し固まった様に俺には見えた。もしかして不快感を与えたか?と内心ビクビクした。

一つ前の停留所に着くと前方の一人掛けの席が空いた。

すると女性がそちらの席にさっと移ったのだが、座ってから暫く女性が妙なことをしていた。

スマホをじっと眺めているのだ。正確にはスマホの裏面を。

液晶のないスマホの裏面をじっと眺める彼女の後ろ姿は、まるでイライラして爪の先を眺める女性の姿を思い起こさせた。俺のビクビクが加速した。

特にその後何かあったわけでもなく、女性もやがて液晶のある面を眺め始めたのだが、あれから時間が経ったことで、一体あれは何だったんだという気持ちがムクムクと勃起してきている状況だ。

俺の頭の中のえなりかずき碇シンジくんが「だってしょうがないじゃないか!」と叫ぶのだが、一方で女性不愉快な思いをさせたとしたら?という疑念とその疑念に対する罪悪感もある。

実際俺が女性立場不可抗力で肩が触れただけなのにオーバー身体を引かれたら嫌だなと思う。

これって単に俺の考え過ぎなのでしょうか?スマホの裏面を眺めるのがあの女性ルーティンだったのでしょうか?

  • 嘘松。女性がスマホの裏面を眺めるという行動が妙に誇張されていて、不自然に見えます。普通はスマホの画面を見るはずですし、その行動をもって不安になるのは過剰な反応です。

  • オーバーに肩をひかれて、せっかくのんびりスマホみてたのに気が抜けなくなった説。

  • 相手女性も、世の中には痴漢冤罪に怯えている人がいるのは知っているだろうから、むしろ増田に申し訳ない気持ちだったと思う。 スマートフォンの裏を見ていた理由は知らない。ケー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん