2024-08-24

同じぐらいの完成度なら

小説より絵の方が評価されやす

絵よりエロ絵の方が評価されやす現実があるよな

pixiv見てるとゲームファンアートでそれなりにうまいなと思うの結構見つかるけどブクマ数はほとんどの場合二桁程度(大半が50以下)なんだよな

エロ絵ってだけでよほどスケッチブックに殴り書きみたな発達障害クオリティでもないかぎり、画力は同程度が下手したらそれ以下の特殊性癖とかが、500ブクマ1000ブクマかっさらってるんだよなあ

ただのふたなりじゃなく信楽焼きみたいに極端にわざとでかくキンタマ描いてる絵もそれぐらいブクマとってるの見て戦慄したよ。

特殊性癖の方が健全絵よりブクマ数が多いのはどういうことなのか。

女にキンタマつけてでかく描くのは世間一般的快楽天exe等の雑誌には出ないシチュエーションから特殊だとするのはただの思い込みに過ぎず

実際の需要定義すれば全くリアルシチュエーションよりそういう多少ねじれたシチュエーション好きの方が多いぐらいで特殊でもなんでもないのかもしれないってことかな?

あるいは健全絵を見て楽しむというほうが特殊性癖=(嗜好)」ということなのかなあ。

  • 画力の拙さもエロ絵界隈になると「味」として認識されちゃうんだよな。 健全絵は飽和状態だからけっこう上手かろうが同程度の絵が無数にあって目を引かない。 特殊性癖絵はシチュご...

  • エロ抜きでお仕事レベルで上手い!みたいな人だとDeviantArtとかArtstationみたいなの見てた方が良さそうだからかも 俺もpixivはエロ絵しか見てないし

    • たとえば https://www.pixiv.net/artworks/81468377 https://www.pixiv.net/artworks/114883859 前者は健全なケフカの絵で後者はカードゲームのエロ絵 前者の方が画力はどう見ても上。後者はその土手の盛り上が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん