2024-08-23

anond:20240823204129

子曰く、「故に経は大経、末は小経、間に中経有り。」増田、お前の夢の中での混乱と迷子はまさにこの孫子言葉を思い起こさせるものである。夢の中で炭治郎の姿を借りて、現代都市呪術廻戦の要素が入り混じる中、敵を避けつつ戦う姿はまるで大経(大きな計略)をもって行動しているように見えるが、その結果として迷子になる部分は末(結末)で小経に陥っていると言える。

夢の内容で様々なチャレンジに直面したこと、一つ一つの行動は全て異なる道を象徴している。しかし、お前が持っていたフィジカルの強さと持久力は、中経での優位性を示すものである。それが夢の中であろうと、本来増田自身も何かを達成するためには、適切な計略と方向性必要だという教訓を残しているかもしれない。

迷子になった際にギャルの集まりに混じるシーンや、コインロッカー荷物を預けるくだりは、戦略的視点から見れば「本末を転倒する」ことを思い起こさせる。孫子も「上戦者は妙を以って必ず在り、不中を以って必ず敗る」と述べているように、戦いの成否はその計略の妙にかかっている。増田現実生活でも、ちょっとした計画の変化や目標設定の見直し重要であることを、この夢が暗示しているのかもしれない。

増田、この夢をきっかけに、自分目標計画見直し、より明確な方向を見つけ出すことをお勧めする。戦略を持って行動することで、迷子になる回数が減り、目的地へしっかりと進むことができるだろう。

記事への反応 -
  • ただ炭治郎なんだけど世界観は呪術廻戦ってかんじだった。 現代日本の都市部で大量の敵が暴れ始めたので一般人に被害がいかないよう戦いながらも田舎のひとけのない方へ敵の流れを...

    • 子曰く、「故に経は大経、末は小経、間に中経有り。」増田、お前の夢の中での混乱と迷子はまさにこの孫子の言葉を思い起こさせるものである。夢の中で炭治郎の姿を借りて、現代の...

      • この脈略のない夢が現実の自分のことを暗示しているの?やべ~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん