2024-08-21

ジャンプはみんな売れる漫画家で固めればいいのにな?

すぐ打ち切りになるような漫画家を連載させてしまう隙があるのはどうしてだろうね?

あれでも一応漫画雑誌王者を自負してるんでしょ少年ジャンプって。

全部ワンピレベルの売り上げレベルの頭数をそろえるのが厳しいかもしれんが、

ワンピース、コナンゴルゴ13、くれよんしんちゃん推し武道館行くと死ぬ

みたいな感じにもできないもんなのかな。

(ゴルゴ13は地元のコミセンに置いてあるのを自分少年時代ときもいろんな同年代の子が読んでいたので、あれを業界側の都合で大人のための漫画規定するのは本質的ではないと思う。子供にとってもあの刺激的な描写面白く映るのだろう)

ジャンプレベル編集者でも雑誌収録分だけの作者人数だけSSR引くのは大変ってことなのかね?それともなにか意図が絡んでる?

昔のアイドルスカウトキャラバンでもシンデレラとっても結局途中で消えるやついたでしょ?そういう感じで編集者が当時どんなにすごいと思ってもふたをあけてみたら…っていうかんじで中身まではなかなか売り出す前に見抜ききることはできないもんなのかねえ。

  • 今サムライ8の話した?

  • にんげんだもの みつお

  • ・失敗なくヒット作を出す作家を見抜ける人間がいたら漫画編集なんてやってる場合じゃない ・過去にヒット作を出した作家でも次作がヒットするとは限らない(ぱっと思いつくジャン...

    • 失敗なくヒット作を出す作家を見抜ける人間がいたら漫画編集なんてやってる場合じゃない じゃあなにやればいいんだ?漫画編集の上位職ってのも特にないような気がするが…

      • テレビ局のプロデューサー

        • 漫画のほうが世界規模だし今やビジネスとしてでかそう

        • テレビ局もピンキリだし 基幹局のプロデューサーも ジャンプの編集より 狭き門だとか 社会的地位が上とか 実力が必要とか 一概に言えなくないか?

      • マルチメディアクリエイター(漫画編集もします)

        • 漫画家を囲い込む?ジャンプはそういう兼業的形態禁じてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん