2024-08-10

まり楽しくなさそうだね

楽しみに旅行行って自分なりに楽しんでいた時に言われた言葉

からさまにはしゃぐ、ということが苦手ということに気づいたけど、自分なりに色んなものを見て感じて楽しんでた。

普段なれない場所に行くから疲れやすいのはあると思うけど、まさかそんなつもりも無かったのに、そんなこと言われるとは思わなかった。

今でもずっとその言葉が頭に残ってる。

この人は一緒に旅行来て欲しくなかったんだろうな、ということは理解出来た。

何かとセクハラしてくるのをいつも流していた。過剰に反応せず、相手の望み通りになってたまるかという気持ちもあった。

いつも上から目線もっとこうしなきゃダメだよ、と言われたりもした。

たぶん、容姿含め舐められてたんだと思う。

からそうだ。

弱男という言葉があるけど、女にはないのかな。

女は体売れるからいいよね、女は〇〇で羨ましい、それどれにも当てはまらないんだ。

性差に気づいてからの日々が難しかった。

男女とかなく遊びたかったのに、性別が違うだけで遊べない、仲間はずれということもあった。

理由は気を遣うから。なんで?他の男の子と同じように遊びたいだけなのに。

女の子は、普通は、常識的に……ってなんだろう。

でも、理性は育つし、術も覚える。

対処法も増える。

所謂社会的普通の人としての生活は歩んでると思う。

今の自分は楽しそうに見えるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん