2024-08-07

anond:20240807230454

なんの企業城下町でもない発展してる町に済むものだが、今日市民プールの廃れっぷりに哀愁を感じてきたところだよ。

この10年、この20年、どんどん家が増えて、病院も増えて、新しいスーパーも増えて、老人ホームになる予定で作られていた母校の中学校子供が増えて、未だに中学校のまま存在していて、

我が市は、間違いなく税収増のはずなのに。住民税とかさ。

まぁ、子供の頃行っていた市民プールに久々に行ったさ。売店は半分しまってる施設自分子供の頃のまま何も変わって無くて、崩壊しそうなコンクリートに、

市民プールのくせにウォータースライダーがあったんだけど、今もあったんだけど、塞がれてて青い藻が生えていたよ。たぶん、なんらかの事情で使えなくなってそのままなんだろうね。

なんだろう、お金あるはずなのに、市民プールも修繕できない貧乏っぷり。

そういえば、公園も新しいものが作られることもなく、噴水は(おそらく水道水節約のため)止められている。もう何年も。 市民の森 って名前の大きな公園も、ずーっと現状維持

現状維持する金がやっと、という感じ。

金はどこに消えているのだろうか?

相変わらず新築物件バンバン立っているので、正確なデータは見てないが、廃校予定の中学校がまだ存続してる時点で、若いなのは確か。

記事への反応 -
  • 年々地元が衰退してるんやが、ここ数年の拍車が酷すぎて他の企業城下町も衰退してるのか聞きたい

    • なんの企業城下町でもない発展してる町に済むものだが、今日、市民プールの廃れっぷりに哀愁を感じてきたところだよ。 この10年、この20年、どんどん家が増えて、病院も増えて、新し...

    • 豊田市は景気良いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん