2024-07-27

バレずにaiトレスをする方法

下地にするai絵は自分で生成しろ

これが大前提

こうすれば明確な証拠他人には出しようがない

環境を用意できない?そこを怠るならaiトレスとかやめておけ

トレスの際は直接線画にするな

ai絵を下のレイヤーに置いて直接線画を引くのではなく、トレスするのは大ラフ段階に留めろ

そしてあくまで線画は大ラフを元に描いて、その段階ではai絵は下に置くな

それだけでも割とai臭は減ってお前の絵柄が出る

ペンタッチをつけろ

線の太さが均一だと、構図力に対して線が浮いてしま

筆の入抜きを意識するだけでいいかタッチをつけるとだいぶマシになる

手ぶれ補正という便利なものが今は存在する

塗りは光源を意識して真似ろ

塗りに関しては頑張って真似ろとしか言いようがない

ただ、そのまま真似るとおかしかったりするので、光源くらいは意識しろ

光源がおかしければi2iを駆使して正しい光源の絵を生成して真似ろ

あとは影の境界をぼかす場所とぼかさな場所の違いをちゃんと作るだけでも素人臭はかなり減る

背景は諦めるかフリー素材を使え

間違ってもai絵をそのまま下に置くな

単色やグラデの手抜きで済ませるか、フリー素材に頼れ

それっぽいフリー素材を持ってきて、それをキャラの後ろに置いてぼかすだけでも結構それっぽくなる

まとめ

要は、ある程度自力で描けないのならやめておけ

ある程度は描けるけど垢抜けない人が下駄を履いてSNSバズるためだけのやり方だ

仕事には繋がらんと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん