2024-07-27

※これは感染症ネタにした個人の考える衰退ポルノであり、所属組織公式見解ではありません。

新しい技術で開発された金になるワクチン陰謀論対象にされてしまうのは不可避だったろうし、対処限界はあったんだろうが、換気・手洗い・マスク・うがいと言った是非を論じることすら問題外の枯れきった衛生管理の基本にまで陰謀論蔓延を許したのは、政治の明確な失敗だよなぁ。

それでも対症療法がある程度確立したコロナでは、殺傷率と感染率がめちゃくちゃ高い変異株が出ない限りは、人が大量に死ぬことはないんだろうけど、次の新しい新興感染症が来た時に、そのつけはきっちり払わせられるんだろうね。

その時は、包丁一つでできる瀉血治療とか、どこのご家庭でも作れる仙丹とか、富士山から取れた霊験あらたかな御霊石とかが感染対策としてもてはやされてるんじゃないですかね?(適当)もう終わりだよ、この国!閉廷!解散

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん