2024-07-23

俺はこの世界はいつでも終わらせることができる

この世界は(正確には人間は)滅びないといけないと常日頃から思っている。

今更どうにもできない問題を抱えすぎているからだ 環境とかそういうのではなく、主に人間精神的な問題とか

俺が思ってるのだと、本当に生きられないレベルIQが低いとか障害があるとかそういう子供安楽死させたほうがいいとは思うんだけど、これを実現させてしまうと安楽死させられることができる範囲がどんどん広がってって、正常な子まで容姿が気に食わないからとか、思ったとおりに育たなかったからとかで殺せるようになってしまう。今の社会任意で受けられる安楽死制度がないのもそんな感じの理由なんだろうな。

その他にもこの世界問題だらけじゃないか。だから、一度滅びないといけない。人間は滅んで、世界はあるべき姿に戻らないといけない。

だけど、人間を滅ぼすことなんて不可能だ。俺にはそんな技術も力も富もない。

だけど、この世界を終わらせることは簡単なんだと俺は最近気がついた。俺が死ねばいい。それだけでこの世界は終わる。自分にとって世界とは自分観測しているものが全てなので、俺が全てを感じなくなったとき、この世界は滅ぶ。

からあとは俺が死ぬ勇気を持つだけなんだ

  • 俺は多くの人間が苦しみながら死んでいく様子を見ながらざまあとつぶやきながら死にたい

  • “これを実現させてしまうと安楽死させられることができる範囲がどんどん広がってって” じゃなくて、憲法で全ての人間に人権が保証されているからじゃないかな。 変に「どんな人...

    • じゃあそれが間違ってんのよ 死んだほうがいい人間ってのも残念ながらいるけど、それを認めると死んだほうがいい人間の定義があやふやになるから間違った憲法がそのまんまなんで...

      • だったらこんな憲法は改正されているはず。 そうでないってことは憲法改正に必要な2/3以上の人間は現在の憲法に賛成してる訳。 この憲法が間違ってるって思ってて、認められないなら...

        • 「この憲法が間違ってるって思ってて、認められないならこの国から出ていくしかない。」 それって憲法何条!?

        • じゃあそれが間違ってんのよ 死んだほうがいい人間ってのも残念ながらいるけど、 「それを認めると死んだほうがいい人間の定義があやふやになる」 から間違った憲法がそのまん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん