2024-07-23

anond:20240723123344

“これを実現させてしまうと安楽死させられることができる範囲がどんどん広がってって”

じゃなくて、憲法で全ての人間人権保証されているからじゃないかな。

変に「どんな人にも生きる意味があって〜」とかふわふわした綺麗事並べられるより、「法律で決まってるからそうしなきゃいけない」の方が納得感ない?

そして自殺が良くないのも法律禁止されてるから,そう考えてみたらどうだろう?

記事への反応 -
  • この世界は(正確には人間は)滅びないといけないと常日頃から思っている。 今更どうにもできない問題を抱えすぎているからだ 環境とかそういうのではなく、主に人間の精神的な問...

    • “これを実現させてしまうと安楽死させられることができる範囲がどんどん広がってって” じゃなくて、憲法で全ての人間に人権が保証されているからじゃないかな。 変に「どんな人...

      • じゃあそれが間違ってんのよ 死んだほうがいい人間ってのも残念ながらいるけど、それを認めると死んだほうがいい人間の定義があやふやになるから間違った憲法がそのまんまなんで...

        • だったらこんな憲法は改正されているはず。 そうでないってことは憲法改正に必要な2/3以上の人間は現在の憲法に賛成してる訳。 この憲法が間違ってるって思ってて、認められないなら...

          • 「この憲法が間違ってるって思ってて、認められないならこの国から出ていくしかない。」 それって憲法何条!?

          • じゃあそれが間違ってんのよ 死んだほうがいい人間ってのも残念ながらいるけど、 「それを認めると死んだほうがいい人間の定義があやふやになる」 から間違った憲法がそのまん...

    • 俺は多くの人間が苦しみながら死んでいく様子を見ながらざまあとつぶやきながら死にたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん