2024-07-20

警備員ロボ早く作ってほしい

そしてオフィスビル商業施設だけでなく学校配備してほしい。

校門警備、校内巡回パワハラモラハラセクハラなどの記録通報子どもたちにボタンを持たせて危機を感じればロボを呼び出せるシステムもいいと思う。子供から当然いたずらして呼ぶだろうけど「呼べば必ず来てくれる」「自分を守ってくれる」というのはすごい安心感につながる。

子供を持つと、いじめられるだけでなく我が子がいじめをするリスクも負うんだよね。人をいじめるような人間に育てようとする親はまずいないんだけど、どんな子が生まれてくるかわからないし、親の正論が通じない子もいるから。だからいじめに発展しそうな事案を監視記録して未然に防ぐようなシステム必要だと思う。

子供を持つリスクというのは、金銭だけじゃないんだよね。ペットならお金としつけの心配だけすればいいけど、どんな人間が生まれてくるかわからないというのはガチャどころか一種ホラーだよ。家族人生狂わすよ、ホントに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん