2024-07-18

(大きな声では言えないけど)結婚したら恋できないの納得いかない

アイドル恋愛禁止なんて人権侵害って言われてるじゃん。

最初恋愛したいならアイドルになるな、って擁護されてた。

だけど今では批判されてる。

自由意志で誰かを好くんじゃなく、恋って自動的に落ちるもの

から、それを制限するなんて人権侵害、って。

少子化問題が騒がれてるのに「不倫概念」は昔のまま。

倫理観を緩める方向にアップデートして、生活に余裕のある経済力が強い男女は、どんどん恋愛、どんどん子供やす、ってすればいいのに。

片親の子どもが何か劣るわけでもないでしょ。

苗字が同じとか血が繋がってるとかが家族の一体感を生むって説は否定されたでしょうに。

いまだに結婚したら恋愛できない倫理観なの、おかしいよ。

あんまり大きい声では言えないけどさ。

炎上されたらヤだし。

アイドル恋愛してもいいけど恋愛したらアイドル辞めろ、とかい屁理屈で納得できる人達ばっかりなのかな。

  • 強者男性が遺伝子を提供するぶん、弱者男性はカネを出すべき、のような考えはたまに聞くね。 はてブーでも強者男性が一夫多妻して子供を多く持つのが少子化の人権尊重的解決策とし...

  • 『結婚はゴールじゃなくてスタート』なら恋愛の選択肢が減るのは違うよね。

    • てかゴールだったら「出場したのにゴールまでたどり着けなかったのはあなたの努力不足です」って言えるけど スタートだったらスタートラインに立たせてもらえないのは普通に差別だ...

  • これ疑問なんだけど、世の中の普通の男女って一度に複数の人に恋できるものなの? 増田さんが提唱するように不倫概念を緩めても、妻と別の女性を同時に好きになるみたいな器用なこ...

    • 男の中には「オカズ」と称して彼女がいるのに別の女に欲情して写真とか絵をみて興奮するタイプがごく少数いるらしくて、前の彼氏がソレだった。

      • ごく少数かそれ?

      • 嗚呼 男のひとって 幾つもの愛を持っているのね 嗚呼 あちこちにばら撒いて 私を悩ませるわ

      • 性的消費じゃん 男性の定義にまともじゃないのを入れるのはどうなんそれ

    • 浮気とか不倫って彼女や妻に飽きかけてるんだよ 同時に両方同じだけ愛するってなかなか難しい

  • 恋愛結婚して恋愛を続けたらいいし 長続きできない飽き性なら結婚離婚を繰り返せばいいし 複数の人と恋愛して時にはタイミングが被ることもある生き方したいなら結婚とかしなくても...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん