2024-07-17

こういうクソゴミみたいな土人相手介護する仕事も大変だろうなあ

たぶんDX推進とかなんだろうけど

別のチームにお願いした事が全然進んでなくて直接確認に言ったら”何ですか?それ。そんな話聞いてませんので出来ません”と言うので"伝えたはずですが"と言ったら、何時ですか?、何処でですか?誰にですか?と聞くのできちんと具体的な情報を出したら、今度は何の為にやるのですか?と聞くので(続)

2024-07-15 8:04:28

komitsubo

@komitsubo

その理由説明したら、"それは何かにまとまっているのですか?それは口頭だけですか?どこかに書いてありますか?"というので、"ここに全部書いてあります"と情報を出したら、今度は"この話は上を通しているのですか?了承を得てるのですか?"というのでこの資料確認了解済みですと回答すると(続)。

2024-07-15 8:08:49

komitsubo

@komitsubo

しばらく沈黙後、”内容は分かりましたが工数がないので今言われても出来ません”と回答される訳ですが、根掘り葉掘りまるでこちらの不備がないか確認された挙句に同じ回答。そしてそれはその人達の負荷軽減のフォローアップの為の活動なんだけど…もうホント阿保らしくなるなぁとしみじみ思う。

2024-07-15 8:14:34

komitsubo

@komitsubo

せめて、”すみません。でもフォロー助かります”くらい形式的に言ってくれるだけでも多少頑張ろうって気になるんだけど、苦情しか言われないとなんかもうその人関連のフォローはしたくないなぁと思ってしまう。人間だものしか人間切羽詰まると本質が見えて萎えるなぁ。ホントトホホ

https://togetter.com/li/2402628

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん