2024-07-15

納期を守らない絵師が多すぎる事がバズってる

ここで絵師として正解のムーブは「私はちゃん納期守ってきた絵師です。安心して依頼してください」とアピールすること。

もちろん嘘をついてない前提だけど。

  

納期を守れないのを会社のせいにしたり納期を守らない絵師擁護するとそいつ同類だと思われるから

イラスト工数ちゃん理解してて納期報酬も適切かそれ以上提示する会社SNSの内容をものすごい細かくチェックしているからそういう会社からの依頼が来なくなる。

  

会社だと納期も短いし受けたら赤字みたいな案件営業がとってきたら、悪いのはクライアントではなく受けてきた営業が悪いとなるのは当然のこと。

絵師個人事業主なので営業自分でやるから納期短くて安い仕事を受けたら絵師のせい。

依頼を受けたからには決められた日までに決められた要件を満たすイラストを納品するべき。

  

そもそも納期を守れない絵師絵師の敵だから擁護してはいけない。

納期を守るつもりがないのに依頼をうけて平気な顔ををして遅らせる。

数ヶ月遅れても納品だけはするので表向き実績が多いように見える。

その絵師がまともでスケジュールの都合などで断っていればその仕事あなたのところに来ていたかもしれない。

そのクライアントはもう絵師に頼みたくないと思いいらすとやフリー素材、AIイラストを使うかもしれない。

これだとちゃんスケジュールの都合で断りを入れたり先の納期提案したりしているまともな絵師バカを見ることになる。

納期を守らない絵師はまともに仕事をしている絵師仕事を奪っている。

  • ここで絵師として正解のムーブは「私はちゃんと納期守ってきた絵師です。安心して依頼してください」とアピールすること。 なんで? どうせ安い報酬の仕事なんだろ? そんな仕事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん