2024-07-05

スポーツ用のスマートウォッチがないことがこの国をあらわしている

これだけマラソン登山が盛んな国で需要があって

これだけ時計メーカー家電メーカーヘルスメーカーセンサーメーカーがあって

なんで国産スマートウォッチってロクなのがないんだろうな

あっても全然実用的じゃないし消費者の欲しいものとずれている

本当にみんな頭が硬いのかな

スマートウォッチ市場規模2023年でも5兆円で2032年までに3倍になるって言われている

複雑な言語設定もいらないし海外に売れるチャンスなのにな

周りのスポーツする人もみんな外国製の数万するスマートウォッチを使っている

この辺を使っている人がほとんど

Appleアメリカ

Germin(アメリカ

Coros(アメリカ)

fitbit(アメリカ)

POLARフィンランド

Sunto(フィンランド

Samsung(韓国)

Xiaomi中国

HUAWEI中国

から企業も新興スタートアップもあって日本企業にできない理由が本当にわからない

本当にもったいない

  • 金持ちの好き嫌いを知らなければいけない 国産の腕時計は嫌いなのかもしれない それか金持ちがしょぼくなったかだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん