これだけマラソンや登山が盛んな国で需要があって
これだけ時計メーカー、家電メーカー、ヘルスメーカー、センサーのメーカーがあって
なんで国産のスマートウォッチってロクなのがないんだろうな
あっても全然実用的じゃないし消費者の欲しいものとずれている
本当にみんな頭が硬いのかな
スマートウォッチの市場規模は2023年でも5兆円で2032年までに3倍になるって言われている
複雑な言語設定もいらないし海外に売れるチャンスなのにな
周りのスポーツする人もみんな外国製の数万するスマートウォッチを使っている
この辺を使っている人がほとんど
Apple(アメリカ)
Germin(アメリカ)
Coros(アメリカ)
fitbit(アメリカ)
POLAR(フィンランド)
Sunto(フィンランド)
Samsung(韓国)
Xiaomi(中国)
HUAWEI(中国)
昔からの企業も新興スタートアップもあって日本の企業にできない理由が本当にわからない
本当にもったいない
Permalink | 記事への反応(1) | 17:50
ツイートシェア
金持ちの好き嫌いを知らなければいけない 国産の腕時計は嫌いなのかもしれない それか金持ちがしょぼくなったかだ