2024-07-05

団塊以後は性格の良いジジイババアは増えない

団塊より前の世代は、自己実現よりも他人世間との協調を重んじる教育を受けてきた

個人レベルでは我慢としがらみだらけの煩わしい価値観でも、

高齢者になって社会に溶け込む上では周囲からは愛される価値観である

一方で団塊以後は、自分自身個性価値観を大切にすべきという考えが教育でも支配的になった

その結果が、能力容貌も衰えきっているのにわがまま放題まだまだ若いつもりの自己中クソジジイソババアの増加である

今時のジジババが全然かわいくないのは、連中が受けてきた戦後教育の賜物なのだ

団塊世代が始まりではあるが、Z世代だってジジババになれば変わりはない

戦後教育自己実現が1番大切という根本的な価値観が変わらない限り

今後も永遠に年寄りは嫌われ続けるだろう

  • ハラスメントに対する意識が上の世代と下の世代で違い過ぎるような……

  • 協調を重んじる教育を受けてきた老人世代が一番セクハラ率高いんじゃないすか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん