2024-06-23

  学校教育法における教員の配置の定め: 教員は各コマ授業ごとに教室で授業をしているはずであるから、授業中は教室におり、生徒に対する監視義務があるが、次の授業まで

                   教員教室に居る必要がない。したがって休み時間中の生徒の犯罪に対して、監視システムによるもの効果を奏しない。

       指導義務: 教員学校内で生徒に対して犯罪をした場合はそれ相応の処罰が下るように生徒に具体的に教える義務がある。単に口頭で教えたというだけでは分かっていない

             可能性がある。

  本件における高等学校補導指導教官、教員の内容: 女性、老人、デブが多く、反応に疎く、無能である。 犯行時間帯は職員室や事務室にいて教室の中身までは見ていられなかった

                          などの言い訳をしている。その他、自分の事をイケメンとか美女と思っているときは、そういう犯罪が起きてもどうでもいいと思っている。

                          しか自分の事をブサイクと思い出したときは渋々真面目に仕事をするようにしているといった内容。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん