2024-06-21

自炊始めて知ったこと。

カレー市販ルーを使えば切った材料を煮るだけで作れるお手軽放置メニュー

高速炊飯で米を炊くのに20分、残り7~3分くらいになったら火を止めて粗熱を取ってからルーを溶かす。

時間適当でもいい。なんなら別に粗熱取らずにルーを溶かしてもゲロマズになることはない。

正確に時間を測らないとすぐに汚物になるパスタそうめんより遥かに楽。

市販ルーを使うならアレンジはしない。パッケージに書いてある手順通りに作るのが一番美味しい。

二日目のカレーはまずい。特にじゃがいも人参冷蔵してても翌日どころか半日も味が保たない。

洗い物が超めんどくさい。トップバリューで買えるような薄い洗剤じゃ鍋のギスギスが全然取れない。

流しもギスギスになるになるし、手もベトベトが半日は取れない。

油汚れに強い洗剤と使い捨て手袋を用意しろ。できないなら自炊カレーは諦めろ。

  • 主食は泥団子だろ🟤 何でカレーなんか食うんだ おい!!!! ヘドロ混ぜて泥団子だろ!🟤

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん