2024-06-17

今日のびっくりとドッキリ加齢ポイント

新卒くんが「僕レトロゲーム好きなんですよ」って言うので、

さすがにSFCはないだろうから無印PSセガサターンあたりかと思って身構えた。

しかし出てきたのはDSで、しかもやってるゲームモンハンXXらしく、

「7年前はレトロちゃうやろーーーーーーーーーーー」って突っ込みたかった。

しかし私は傲慢維新天下の大阪に嫌気が差し故郷を捨てて東京引っ越した直後に、

女帝小池天下の東京となり、今まさに大ソビエト蓮舫誕生を目にしようとしている、

大阪弁も関西訛もボケツッコミ封印し、東京都民を嘯く時節の読めない隠れ人。

決して関東人にツッコミ等と言う暴挙を働いていはいけないのだ。最悪はパワハラ認定されてクビが飛ぶ。

「へ…へぇ~…そうなんだ~。7年もやってるって凄いね…」と当たり障りのない解答をするしかなかった。

安定して一部2つ名をソロで5分針討伐できるらしく、それは素直に凄いと思いました。

  • お前に話題合わせてくれたんやで 今どきええ子や 新卒くんが「僕レトロゲーム好きなんですよ」って言うので、 さすがにSFCはないだろうから、無印PSかセガサターンあたりかと思っ...

  • サラダの国のトマト姫やアンドロイド電気ウナギの話で盛り上がれらと思ったのに残念だったな

  • シンゴジラも古い映画扱いなのだろうか

  • 以上今日のびくドンおじのコーナーでした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん