2024-06-17

課金するなら星をくれ

私のアプリを買ってくれたそこの君!ありがとう

でもね、君の出したお金ってはした金なんだ。

しかもそこからAppleGoogleから数十%徴収されちゃうんだ。

もちろん税金差し引かれるよ。

まり、私の取り分はスズメの涙なんだ。

でも良いんだ。この涙が積もり積もれば山となるからね。

まりもっと課金してくれる人を呼び込まなきゃまとまったお金にならないんだ。

そこで君のレビューが助けとなる。

良いレビューが増えると私のアプリを皆が良いものなんだって注目するからね。

この世はアテンションエコノミー特に良い注目を浴びると指数関数的に売上が増加するからレビューってとってもとっても大事なんだ。

ガッツリレビューして星5つくれるなら1レビュー5000円だって払いますよ。足りない?すみません弱小個人開発なもんで…。

本当ならレビューと引き換えに有料機能を解除してあげたいんだけど、それやると評価操作したってことでストアから削除されちゃうから出来ないんだ。

逆に言うとそれだけレビュー価値あるものだってこと。

から課金も良いけど星ください! レビューもくれたら最高!

私もユーザーとして好きなアプリには積極的に星5つ+レビュー付けてるし、他の良いレビューには積極的に良いねしてるよ。

  • 情報トーナメントには興味ない。

  • まあ最初にモリモリお得感ある特典(原価なし)を送るなどで気持ちよくさせた直後にレビュー促せば操作するのは簡単なんですけどね、初見さん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん