2024-06-17

タイコスパ至上主義怖ぇ。

同僚とほとんど無駄会話をせず、投げられた仕事完璧にこなすけど定時キッチリで帰る新卒くん、

今日たまたま昼休憩のタイミングが被って食べてるもの見たら、栄養ゼリーエナジードリンクだけ。

「それで足りるの?」って聞いたら「食事なんかにお金時間もかけなくないですから」とのこと。

その後、休憩時間中ずっとイヤホンをつけてスマホポチポチしてたからそっちに時間を割きたいってことなんだろうけど、

それでも好きなこと以外に一円一秒たりとも金も時間を消費したくないと言う徹底ぶりが行き過ぎててちょっと怖いよ等と、

800円の焼肉弁当を食べながらおっさんは思うのでした。

  • 食い気ないヤツはそんなもんだろ

  • 何も言わずにやってるなら単に意識高い奴 しきりにタイパコスパを主張するなら意識高い系 だと思ってる

    • 特に他人に自分を主張することもなく押し付けることもなく、淡々とやっているので本物かも知れん…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん