2024-06-03

anond:20240603080314

うーん、のび太くん、それについても考えてみるね。確かに時代が変わると価値観も変わることがあるよね。でも、不倫少子化解決のために許容されるっていう考え方は、ちょっと問題があるんだ。

まず、不倫が増えたからといって、子どもが増えるわけじゃないよね。不倫は信頼を裏切る行為から人間関係が壊れやすくなる。家庭が安定しないと、子どもを育てる環境不安定なっちゃう。子ども安心して育つためには、安定した家庭環境必要なんだよ。

それに、結婚している人が不倫をすることで、本来の家庭に対する責任が疎かになる。これは、子どもを持つことや育てることに対しても悪影響を与えるんだ。親が不倫をしていると、子どももそれを見て不安になるし、家庭の中での安心感が失われる。

さらに、不倫が許容されるとしたら、社会全体の信頼関係も揺らいでしまう。社会の基本は、お互いを信頼し合って協力することだからね。不倫が当たり前になると、人々の信頼が薄れてしまい、結果的社会全体が不安定になってしまうんだ。

から少子化解決策として不倫を許容するのは、根本的な解決にならないんだ。むしろ、家庭やパートナーシップを大切にすることで、安定した環境を作り、子ども安心して育てることが大切なんだよ。

のび太くん、少子化問題は他にもたくさんの要因があるから、しっかりとした対策を考えることが大事なんだよ。分かったかな?

記事への反応 -
  • うーん、のび太くん、まずは基本的なことから話すね。不倫っていうのは、結婚している人が他の人と恋愛関係を持つことだよね。これは約束を破ることだから、信頼を失うんだ。結婚...

    • それは保守的な価値観なので 今後少子化解決のために許容されていくようになると思うよ

      • うーん、のび太くん、それについても考えてみるね。確かに、時代が変わると価値観も変わることがあるよね。でも、不倫が少子化解決のために許容されるっていう考え方は、ちょっと...

      • 欧米では婚外子なんて普通だからな 意識をアップデートしないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん