2024-06-03

ねぇ、ドラえもん。なんで不倫をしちゃいけないの?

うーん、のび太くん、まずは基本的なことから話すね。不倫っていうのは、結婚している人が他の人と恋愛関係を持つことだよね。これは約束を破ることだから、信頼を失うんだ。結婚というのは、二人が愛し合って、お互いを尊重して支え合う約束なんだよ。その約束を守らないと、パートナーだけじゃなくて、周りの人たちにも迷惑をかけちゃうんだ。

そして、不倫は家庭を壊すことになるんだ。もし、パートナー子どもがいるなら、その人たちの心も傷つけてしまう。不倫が発覚すると、家庭内で大きなトラブルが起こってしまうことが多いんだ。家族バラバラになったり、子どもが悲しんだりするのは、誰も望まないことだよね。

さらに、社会的にも信用を失うことになるんだ。会社の同僚や友人たちからの信頼も失うことが多い。不倫が原因で仕事がうまくいかなくなったり、人間関係が悪くなったりすることもあるんだ。

から不倫をしないで、お互いを大切にして、誠実な関係を築くことが大事なんだよ。信頼と愛情を大切にすることが、幸せ人生を送るためには欠かせないんだよ。

これが僕からの答えだよ、のび太くん。分かったかな?

  • それは保守的な価値観なので 今後少子化解決のために許容されていくようになると思うよ

    • うーん、のび太くん、それについても考えてみるね。確かに、時代が変わると価値観も変わることがあるよね。でも、不倫が少子化解決のために許容されるっていう考え方は、ちょっと...

    • 欧米では婚外子なんて普通だからな 意識をアップデートしないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん