2024-05-30

若い女の子嫉妬するおばさんもいるっちゃいると思う

X界隈で「若い女の子嫉妬するおばさんなんかいねえよw」って話題になっていて

1980年代まれゴリゴリおばさんの私も個人としては賛成なんだけど、世の中には嫉妬するおばさんもいるんよ、てか、いたよ。

Xではやたらシスターフット神聖視する風潮あるけど、老若男女問わず味方もいれば敵もいるよ、流石に美化し過ぎかと思う。

んで、嫉妬するおばさんはまあ一定数いるんだけど、嫉妬方向性がそこに出てくる男性想像とはちょっと違う。

話題の発端になった男性は、35歳女性若い女性に嫉妬した結果「40代男性若い女性と結婚したいなんて図々しい」と言った、と考えている様だけど。

嫉妬するおばさん、は全く逆のこと言うのよ。

若い男性が良いなんて選り好みすんな!若い女でも40代男性結婚してあげて子供産んであげて一生面倒見てあげなさい!」って。

だって彼女たちはそう言われて育ってるから

35歳だとかなり微妙な年齢だけど、もうちょい上の「おばさん」世代(おばあさん世代もっと顕著かもしれない)は『家庭に入れ・夫を立てろ・子を産め』と言われてきたので、

現代を生きるそうじゃない若い女性に嫉妬している人は時々見かける。

「私はこんなに大変だったのに!アンタ達はそれをしなくて良いなんて!ズルい!羨ましい!」っていう嫉妬

から若い女嫉妬するおばさん』はむしろ多少難のある男性でもガンガンカップリングしようとしてくると思うよ。

なんかキラキラした楽しそうな人を羨ましく思う、が行き過ぎて嫉妬に駆られる人って一定数いるので、別におばさん=若い女の子の味方って訳じゃないよ

でも私は若い女の子の味方でいようと思ってるけどね。

自分が嫌だったことはどんどん消えてなくなって欲しい派だから

格好良いおばさん、格好良いばばあ、へと進化できるように頑張る。

  • 20代女子に嫉妬してるおばさんは、20代のイケメンと結婚することに嫉妬はしても、40代のおっさんと結婚することにはニヤついて応援してるふりしそう

    • 嫉妬してるんじゃなくて見下してても、20代女子が40代のおっさんと結婚するとなったらニヤついて以下略になりそう 嫉妬にしろ見下しにしろ、どっちみち「嫌いな奴」なわけで 嫌いな...

  • それは流石に今の40代は絶滅寸前だと思うよ…ってか70代でも少数派だと思うよ… と思ったが九州とかだと多数派なのかもしれない

  • 若さで得をした経験のあるおばは、若い子に敵意向けてる印象がある。 私は若さで得をするのが嫌だったので、若さで得をしている若い女性に嫌な感情はないな。 だが人生の苦しみをう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん