2024-04-23

氷河期世代

うざすぎる

 

まりにもうざいという気持ちが先走ってしま世代で雑にくくってしまったので補足すると、すべての氷河期世代がというわけではなくて

インターネットで「いか自分たちがかわいそうで、これから未来においても見捨てられ続ける運命にあるか」みたいな怨嗟の声を垂れ流しつつ、自分よりも下の世代に対してドロッとした視線を送ってくる連中がうざすぎる

 

まあ確かに時代という観点からすると生きていく上で理不尽に耐えざるをえなかった人が相対的に多かった世代であることは事実であるとは思うんですけど、

あなた方が苦労した若かりし頃、我々はまだ生まれてなかったり赤ちゃんだったりなわけですよ

我々が何か氷河期世代に対して迷惑をかけたんでしょうか?まあ社会保険料くらいは使ったかもしれないけど今は人並み程度には納める側になってるからそこは勘弁してくれよ

文句言うなら後期高齢者相手にしてくれよな

 

ちなみにその手の方々は理由はよくわからないんだけど「氷河期世代」ではなく「ロスジェネ」というワードを好むので簡単識別できる

ロスジェネ」の皆さん、スマホやらPCやらの電源を切って壁に向かって喋りつつ余生を過ごしていただくわけにはいかない?

  • いいから金をよこせ 職をよこせ 女をあてがえ

  • そのうざさが重要なんだ あと20年もすれば団塊世代がいなくなり、本気でロスジェネは社会のお荷物になるから 容赦なく切り捨てるにはうざくなければならない おれたちはうざがられる...

  • ロスジェネはロストテクノロジー的なかっこよさがあるよね 名付け親の朝日新聞記者はギャラクシーエンジェルから思いついたらしいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん