2024-04-09

仕事が終わると松屋に寄って

券売機で食べたいものを購入し、一言も口を利かずに夕飯を済ませる。家に帰る前にコンビニへ寄り、チューハイを買って帰宅する。

家に着くとまずは風呂に入り、風呂上がりにチューハイを飲む。酒の肴YouTube最近私人逮捕系にハマってる。痴漢をした男が捕まって、馬鹿なことをしてんなもう人生終わりじゃん。なんて思いながらその必死抵抗する様子をニヤニヤ笑いながら眺めてる。

でもそうしたことを日々繰り返しているうちに、なんだか胸の奥が少し苦しくなった。

自分犯罪を犯したことなんてないし、全うに働いているのだから、こいつらよりはずっとまともなはずなのに。それでも、たまに自分のことが堪らなく卑しい存在に思える。

他人の不幸を笑う自分存在に気付いて、自分が一人であることの理由を知ってしまったようで、だから自分孤独なのではないと理解するのが怖くて、俺はそれでも酒を片手にYouTubeを観てしまう。

たくさんのストックがある冷蔵庫からチューハイをおかわりし、明日自分に期待するように酒を煽る。

明日はきっと今日より良くなるだろうと信じて、俺は眠る

  • チューハイの代わりにカットサラダを買うようにすれば少しはバランス良くなりそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん