2024-04-04

母親ヒステリー

https://x.com/grave_kk/status/1775448349111644190?s=20

この絵を見たら過去を思い出して胸が苦しくなった。私の母親も私の前で父親にキレるし、私に八つ当たりしてくるような人間だった。

父方の祖母いじめられていたことはわかる。けどそれを「私はこんなひどい目に合わされた!」と子供にぶつけるのは違うだろ。聞きたくなくて無視したら「何で話を聞かないんだ!」「誰も私を慰めてくれない!」とさらに怒ってくる。

大人のくせに自分子供よりも優先されるべき存在だと思っているような、はっきり言うとクズだしバカ母親だと思う。大人なんだから子供に甘えないで自力解決してほしかった。

結局、母親は私が大人になってから統合失調症入院することになった。あのヒステリー病気が原因だったのかもしれない。

今でこそ私も落ち着いてきてはいるがまだ母親に対する憎しみは消えていない(もちろんこうなるまで病院に連れて行きもしなかった父親も憎い)

こんな不幸な人間を増やさないためにも子供を持つ親には定期的な精神科受診義務付けるようになってほしい。子供ヤングケアラーにさせるようなことはあってはならない。

もし病気じゃなくてそれが一般的母親気質だとしたらもうどうしようもないけど。

  • 底辺職場で働いてると親になる資格ないやつは断種しろよって思うこと多い 仕事はいい加減、平気で嘘を付く、他人に仕事の失敗をなすりつける、セクハラパワハラその他常習、趣味は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん