2024-04-03

氷河期世代オッサンがZ世代にキレ散らかしてる件

https://twitter.com/Hikikomori_/status/1775334903783239799

  

毎日発表される初任給アップのニュースを見るたび、

「生まれ時代を間違っちゃったなー」

という気持ちを強くしてしまう。

1020低賃金と重労働に耐えて会社に貢献した人より、

まだ何もしてない新人のほうがお給料高いの、

絶対世の中のほうがおかしいよ

   

https://twitter.com/MelodyOfNight/status/1774805104367182062

   

氷河期世代が下手すると10年以上かけて、到達した給料をいきなりもらえる今の新入社員たち。

氷河期世代自分体験したひどい経験を思い出すと、バカらしくてやってられない。

そもそも今の人手不足の原因は、氷河期世代使い捨てにして、未婚化・少子化を推進したからだ。

   

こういう書き込み散見されるんだが殆ど10ニートやってました!とか、非正規雇用です!!みたいな脛に傷持つやつなんだよねw

何もしてこなかったくせになんで他人をうらやむことができるのか、自分が蒔いた種だろうw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん