2024-03-18

言うほど白ハゲマンガか?

これ

 

女性向けの白ハゲ漫画って「問題解決」という思考が全く無くてびっくりすることがある

https://www.tyoshiki.com/entry/2024/03/17/205319

 

かなり読んでて共感性羞恥を覚えた

なんだこれ、良いのかお前ら?

おい、漫画キャラだぞ

漫画キャラって両者に問題があって、それを誇張するもんだろ?

それをみて笑ったり、「そんなやついねーよ」なんて話たりするんだろ?

 

あれ思い出した、フリーレンで「フェルンが怒ることで2人をコントロールしてる」みたいな

おいおいおい、漫画だぞ、漫画だぞ、フリーレンはあれだよ、フェルンがああならないと話のトリガーにならないんだよ、トラブルメーカーみたいなやつ

漫画キャラに苛ついたり、それが転じて作者に苛ついたり、あまつさえこれだから女は」なんて言ったら

おいおいおいおい、それが許されるのは中学2年生までだぞ

そもそもこの妻側のキャラも色々問題があるって認めてるじゃん、何でキレてんだよ

 

まあ、分かる部分もある

女性向け漫画「あるある」に終止して着地はさせない、男性向け漫画は着地させがちだから、男としてはもやっとするのもわかる

ドラマとかそういうの多いから俺苦手なんだよね

それに、これをもとに「家の旦那もー」なんていう意見を言う一部の読者がうっざー創作を真に受けんなよ、これだから女は!なんていうのも、百歩譲って分かる

 

でも作者は、儲けるためにやってるんでしょ?

おいおいおいおい、コナンの作者が殺人を賛美してるとか、言わないよな?

怖い怖い、キモイキモイ

 

大丈夫か?

ハゲマンガは確かにあるよ、でもこれはそこら辺に大量にあるまともなマンガ一種だろ?俺は読まないけど

たぶん、あたしンちとかこういう系だろ?見たことなけど

怖いよ

 

せめて、このタイトルを付けるなら女性作家の白ハゲマンガ複数出してほしかったね

もっと日記みたいなやつ大量にあるだろうに

  • エッセイですけど

  • 嫁さんの話はどれだけ言われても全く聞かない旦那って実際解決見えなくないか。

  • 漫画ではないが、 「ひどい扱いをされていたオレがむかつく女さんをやりこめてスカッとする創作実話(実話風創作)」 は一時期ネットに溢れかえっていたよな。まとめサイトにそうい...

  • 自称解決脳の人って、具体的な解決案はなにも提案できないけど「世の中の問題は上手いことやれば解決するんだよ、やれやれ」という謎の全能感を持っている

  • 「おまえは解決できると薄っぺらい文句をドヤ顔で言うがそんなんじゃ解決できねぇんだわ」という例が結構あるんで 結局「愚痴りたい」だけで解決を求めない定期

  • まあアレを白ハゲ漫画呼ばわりした奴は知ったかぶりで適当ぶっこいて星集めが得意技なはてな民の代表選手って感じの奴だししゃーなしや

  • まあ最近のはてなでよく見る光景じゃん ああいうケンカ腰のブログにケンカ腰のブクマカが群がってやんやしてる光景 昔はまだ世の中に物言うタイプだった(イケハヤとか)のでまだ論...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん