2024-02-18

やや長身の女だけどやや低身長男性に嫌なこと言われてきた

私は身長165cmの女で、学校の背の順では一番後ろか後ろから二番目だったから、高いほうではある。

母親は162cm、父親は179cm。両方高いほうだ。遺伝で順当に高身長になった。

中学生の頃に男子から巨女といじられる

バイト先で男性の先輩から背高すぎといじられる

職場男性の先輩にヒールはくなと言われる

などの不快体験をして、バイト先と職場については言ってきた男性身長167~168cmくらいの微低身長だった。

中学の頃に巨女と言ってきた男子身長はわからない。でも他の男子より「やや低い」くらいだった。「すごく小さい」わけではなかった)

 

女の身長165cmは、身長偏差値62.3で、男性だったら178~179cmくらいに相当するらしい。高いのは高いけど、けして激レアではない。

女性で170cm以上、男性で183cm以上になると、偏差値70を超えるから、ここからが「モデル体型」になってくるのではないだろうか。

167.5cmの男性身長偏差値は43らしい。平均・中央・最頻、どれも下回っているがレアというほどでもなく、それなりの頻度で存在するくらいの身長だ。

から167.5cmくらいの身長男性がいっぱいいる中で、大半は私に嫌なことなど言ってこない。

不快な人が2人とも167.5cmくらいだった、というだけで167.5cmくらいの人全員を差別なんかしちゃいけない。

でも強烈な不快印象が残ってるので、それくらいの身長の人との初対面~人柄が分からない距離感では、「反射的に警戒する癖」みたいなものができている。

 

私の背が高いことについて、服似合ってるとか僕は好きだとかポジティブなことを言ってくれた人は、たまたま173~174cmくらいの人が多かったけど、

173.5cmの人が皆私のことが好きなわけでもないし(当たり前)、本音はどう思ってるかなんて分からない。

私の反応は不合理だなと思う。人はそれぞれなんだから、何を言ってくるかの予測なんてできない。

167.5cmくらいの身長男性はいっぱいいる、そして大半は嫌なこと言ってこない。理解していても警戒が先に来る。

職場の奴、頭くるわ。ヒールを履けとも履くなともテメーに指図される筋合いはないんだよなあ!死ね

  • ワイが通ってた学校は身長の高さや低さで揶揄するやつなんていなかったやで。 レベルの低い学校やったんやなぁ。

  • 身長173cmワイに丁度ええやん! 身長よりおっぱいの方が大事なんだけど何カップなん?

    • デカ女揶揄クソガキとかこういうキモオジとか多いんで日本人男はまじでやめた方ええで まとも男には申し訳ないがゴミを自浄しない限りはそうなる

      • 匿名だからドストレートなだけで現実だとめちゃめちゃ紳士やで 現実なら見りゃある程度分かるしなウヘヘヘヘヘヘ

        • だから日本人男はゴミしかいないって言ってんじゃん、日本人男の基準で紳士(笑) たかが知れてるよ

          • ほなワーホリでも行って海外のデカチン味わってポカホンタス化してもろて

            • 海外留学経験があるとセックスレスになりづらいらしいぞ 本物のSEXの気持ちよさを知ることができるからだろうな

              • 留学生に臆せず手を出せるのはある程度ヤリチンだから尚更やな

                • 大和撫子は海外にSEX研修を義務化させよう セックスレスが解決して少子化も解決だ しかし男はどうすればええんや?

                  • 韓国に行って従軍させろ 弱者キモオタどもの性根を優等人種コリアン様に叩き直してもらおう

                  • 男は男同士で中学校からケツアナ相互SEX研修を義務化させよう チンコにも自信がついて少子化も解決だ

  • 身長偏差値、良い言葉だ。 学力と違って高ければ良いと言うものでは無いけれども、微低身長者のコンプレックスを言い表すにはとても効果的だ。

  • 分析感覚すき

  • 「AV女優の身長で160cm前半は書かれない。ユーザーのコンプレックスを刺激するからか?」って書かれてたの面白かった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん