2024-02-11

周りのアラフォー見てて思ったけど「砕けた話し方=芸人話法」って人が非常に多い

アメトーク収録中の雛壇みたいな話法でしか雑談できないような人がマジでめちゃくちゃいる


この手のタイプって俺ら世代からしたら

キモくない奴の特徴」

って感じに、ある種の強さやオシャレさの象徴みたいに捉えられてたタイプだったから同世代カースト高いタイプだったんだけど、若い世代からしたら全く違うんだろうな。



自身若い頃にオッサン若いの子

「〇〇だったらチューしてくれる?」

とか

「お前はほんとに可愛いなあ!!!

とかご機嫌で言ってるの見てて

「なんでそんな痛くてダサくて気持ち悪いこと言うんだろ。よせばいいのに」とひたすら不思議に思ってたんだけど、もしかしたら20~30年時計の針を巻き戻したらこだって当時のイケてるオス話法の1つだったのかもな。



アメトーク話法ばかりを駆使する俺たちアラフォー

「話し方がオッサン丸出しで気持ち悪い」

害虫のように嫌われ断罪される日は近いのだろうか。


Z世代だったら、例えば自分不快や不満に思っている状態であることを攻撃的に表明する時に全部「ダルいわ」使うのも陳腐化するのかな。

めっちゃ〇〇するやん」とか「そんなことある!?」とかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん