2024-02-02

もう漫画実写化は一切やるな

アニメはまだわかる。

キャラも背景も間も原作に沿わせて、その上で動きや声優の演技で原作にない魅力を引き出すことができる。

実写は文字通り次元がちがう。いくら監督以下スタッフ原作準拠でやりますったって限度がある。

そもそも実写でできない表現が盛り込めるところに漫画面白さがあるのに、

人間の芝居、人間の作ったセットで作者が思い描いていたとおりの作品世界ができあがる可能性は限りなく低い。

奇跡的にドラマ予算でどうにか面白くできた数例があるかもしれない。しかし本当に一握りだ。

そんなイレギュラーをもってしても原作を超えることはできない。

自分作品を殺される可能性のほうが限りなく高い、それならもう許可するな。

漫画の作者は、実写化はすべて断れ。

著作権管理委託契約を結ぶときに、実写化最初から含めるな。

できない理由をこねくり回すんじゃない。やるんだ。

それが自分の魂をこめて作った作品自分の命を守る確実な方法だ。

  • それはこまる! 「信長の忍び」をなんとしてでも大河ドラマ化してもらわないとこまる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん