2024-01-31

はてブ見ているとこの人たちまともに社会人できているのかなと心配になる

飲み会にも行かないし、同僚と雑談もしない

リモートしか仕事したくないし、会議ビデオオフして内職をする

人脈をズルと思っていて、仕事で根回しもしない

残業はしないし、休日勉強しない

若者には「ティックトックだよね」と「ジーパン履かないんだよね」と言っておけば仲間に入れてもらえると思っている

30代はおっさん、おばさんという自覚がないし、消齢化で自分若者と同じ行動をしていると思っている

有名人話題になると「誰?」「知らない」と言うか、ぜんぜん関係ない自分語りを始める

恋愛経験はないけど自分リア充よりも豊かな人格を持っていると思っている

ドラマテレビは見ていないけど、その話題になると「つまらない」と言いたがる

 

なんか偉そうに社会を斬っているんだけど、この性格できみたちちゃん社会人できているのか?

普通に回りから距離を置かれてまともな経験積んでなさそうなんだけど。

  • 社会人なんて誰でもできる 大層なもんじゃない

  • 他人を見下すことでしか自分の優位性を保てなさそう

  • 何の仕事をしてるのか気になる人はちょくちょくいるよね

  • 飲み会に行く、同僚と時事ネタの雑談をする 会社の方針に従ってリモートワークで仕事して出社もする、会議はビデオをオフして内職をする 人脈をズルと思っているけど、仕事で根回し...

  • ワイは増田が言ってることに9割当てはまるけど年収750万円資産6000万円やで。 学歴と運とほんのちょっと頭使っただけで大企業のホワイト部署に潜り込んだやで。

  • まともなので若者にウザ絡みはしない でもジーパン呼びがひと昔どころか三つくらい前時代なのはわかるぞ

  • はてブって親ガチャは否定するのに病気だから無理ですマンはめちゃくちゃいるよな。

  • 左翼がーの人はそこにも達していないのですが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん