2024-01-31

anond:20240131195630

ドラマを見て内容が気に食わなくて」

違いますね。脚本原稿を見て修正した完成稿で撮ったんでしょ

ドラマの出来についての発言は無いのでは?

まり日テレ脚本家が書いたものを作者に見せて確認とって修正するべき点があれば修正してたってことでしょ

ただ、作者の要求が伝わってないことが多かったので

理由はいろいろ考えられる。伝言ゲーム微妙ニュアンス脚本家に伝わってなかったとか)

事前の約束通り9話10話は自身脚本書くことになったと

「ここが違うとか修正かけまくるのは難しいよね」

事実修正かけまくってた

それは精神的に苦痛だったかもしれないけど、作者の人がいいたかったのはそこではなくて

9話10話の脚本自分で書いた理由であって

それだけなのに、相手批判してるように受け取られてしまった

(1)作者の要求制作スタッフに上手く伝わってなかった

(2)作者が作品で大切だと考えてる部分が制作スタッフには理解されなかった

(3)批判する意図が無かったのに批判してると受け取られた

こんだけ連続して意思が伝わらないと、死にたいと思うかは別として精神がへこむとは思うわ

記事への反応 -
  • どういう契約をしているか知りようがないのは当然として、今回でいうと最初の方の脚本自体は了承していて、ドラマを見て内容が気に食わなくて最後を自分で脚本書いたんだから契約...

    • 「ドラマを見て内容が気に食わなくて」 違いますね。脚本の原稿を見て修正した完成稿で撮ったんでしょ ドラマの出来についての発言は無いのでは? つまり日テレは脚本家が書いたも...

    • 了承してなかった、脚本の直しも伝えたけど相手に伝わってなかった、という話だった気がするが

    • 事実誤認が酷すぎる 一回ブログ(の魚拓)読んで来いよ

    • 調べれば秒で出てくる原作者のブログの魚拓を読みもせずに書いているのがよく分かる、ズレた発言。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん