2024-01-25

ITエンジニア必要な事

知らんことは知らん言って調べられること。そしてそれに備えて絶えず学習する事

別にフロントからバックエンドまで一人で出来なくても良いしいろんな言語コーディング出来なくて良い

しろ色んな分野に興味持って最低限の知識を得るのを嫌わなければいい

もちろん業界にはテックリードな人が多く、そんな人に「エンジニアなのにそんなのも知らないの?」とか言われるかも知れないが気にすんな。その辺言うのは東大京大卒の学生企業ベンチャー社長エンジニア上場ゴール会社潰すような人くらいだ

なのでこれからエンジニア目指す人はとにかく学ぼう。出来ればソース公式のを。翻訳カスなの多いけど頑張って読もう。技術書展とか技術ブログはその後。AWSの最強のマニュアル公式ドキュメントよ。

間違ってもオフショアの開発に丸投げして自分は作ってもらってるシステムがどんなものかも分から改善も開発側から提案されるのみの日本の7割のエンジニアにはなるなよ

  • オフショアって、海外のエンジニアを使うって意味で合ってる? 日本のエンジニアの人件費が相対的に下がったせいか、最近全然聞かなくなった気がしてたが

    • いやまだ現役よ。日本の開発会社が海外に投げてる。日本の開発会社のスキルはマジ終わってるレベル多い。

  • いや翻訳じゃなくて原文で読めよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん