2024-01-17

フリーレン理解するのに前提なんかいらねーだろ。RPG文脈が~って言ってる奴ってマジで設定が理解できないタイプの人たちなん?

アニメ放送分だけでもストーリーの大筋は全部説明しててRPG文脈はあればより楽しめる程度だろ。

長寿

1話見てればフリーレンが50年以上姿が変わらないのが名言されている。長寿アピは無限に出てくる。

歴史的エルフなんか知らなくても必要なことは全部説明済。

魔王を倒す勇者

10年旅して謎の「魔王」倒して帰ってきた(1話冒頭)しか理解しなくても話の流れは妨げないので文脈は要らない。

ついでにいえば魔族設定はフリーレン独自設定がかなり多いので、RPG文脈ではない。

ヒンメルとフリーレン

1話見てれば旅の終わりでも淡泊関係で終わって一方通行ぽいのは描写済。

その後も関係性を名言こそしないが毎話のように露骨に擦ってる。解釈余地はあるが。

旅する理由

これも1話で言ってるだろうが。ぶらり魔法収集趣味から目的地が変わりはするが。

1話ちゃんと見てればストーリー理解するのに必須な内容は丁寧に書いてるし

単純に頭が悪いだけか観てないだけなのを文脈を知らないと理解できないみたいに片付けるの、やめてもらっていいですが?

  • Xのガイジどものガイジ話にまともに取り合ってどうすんだ

  • 「ちゃんと見ないとわからないね」って話だろ。倍速流し見ではそりゃ理解できんよ。 まあそもそも理解できない視聴者が大半ならこんなにヒットしてないんだからいちいち過剰反応す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん