2024-01-10

毎日の感じ

社会人5年目になる。

平日は20時くらいか自由時間ができて、日付が変わる頃に寝る。

ポケモンスリープのおかげで早めに寝なきゃと意識するようになった。

この生活基本的に繰り返されていく。

休日は家で過ごすことが多く、

買い溜めた本や漫画を読んだり、映画アニメを一気観してる。

ちょっとだけ楽器練習してみたりもする。

たまに外に出て、ひとりで映画館とか本屋に行く。

月一くらいのペースで友人と飲む。

当然付き合っている人はおらず、

結婚子育てをしたいという目標もない。

今の生活が気に入ってる。

産むなら早めの方がいいよ〜!と、職場の子育て世代はたくさんアドバイスしてくれる。善意マウントか。

それでも、そうですね!とにこにこ流してやり過ごす。価値観は色々ある。

電車で2時間もかからない地元に住む家族は、いつもにぎやかだしみんな優しい。

大学に通う弟や妹たちとも仲良くやっている。

ありがたいなと思う。

どうしてこんなどうでもいい小さいことを長々と書いてるのかというと、

週末に映画館で観たPERFECT DAYS に感化されまくったからです。

みんなもぜひ観てね。

ありがとうございました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん