2024-01-05

大人になってから新しく友達作るの難しくない?

社会人になって新しい趣味に手を付けた。趣味は一人でも十分楽しいけど、やっぱり誰かと一緒に楽しみたいときもある。

そう思ってX(旧Twitter)を開いて、そこで止まってしまった。
  

大人になってからSNSで仲良くなるの難しくない???

趣味コミュニティは有産者同士は仲良くなるのは容易だろう。作品を発表したり、文章を書いたり、写真を撮ったり、そういう人はそういう人たち同士で仲良くなるものだ。

翻って自分はといえば、与えられたコンテンツを消費するだけのいわゆる無産市民である趣味垢なんて作ったところで誰もフォローしようとはならないだろう。

「繋がりたい」なんてタグもあるが、のぞいてみたら明らかに若さが違う。ポストが輝いている。なんなんだALT追記って。リトリンってなんだ。どうやって写真コラージュしてるんだ。

こんなところに社会人が混ざったところで、ノリについていけない。老害待ったなしである

新しく作った趣味垢は1日で消した。タグをつけてポストを固定して、そうしてフォローしたところで誰もフォローを返してくれなかったからだ。

自分は確かに無産市民だ。できることといえばコンテンツに金を払うことだけである(そして、20代の金遣いなんてたかがしれている)。

それでも自分も誰かと話したい。コンテンツ感想を言いあったり、互いに触発されたり、一緒に現場に行ったりしたい。

同じ現場の無産市民の同志たちよ、どこにいるんだ。教えてくれないか

広いネットの海で、どうか私と繋がってはくれないだろうか。

  • 😷ワイは子供の頃から難しいと思ってたやで

  • 小学生じゃないんだからさ

  • 「ALTに追記」は最低最悪ゴミカスうんち害悪ガイジの行いなので覚えなくてよろしい 画像のALT属性はなんらかの事情で画像が見れない人に画像の代替となるテキストを伝えるためのもの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん