2023-12-16

10年前に始めたブログを閉鎖することにした

学生の頃はホームページが主流で、何件もブクマして毎日巡回してたな。

ロム専だったけど、お気に入りサイトが休止や閉鎖になったときはショックだったし、自分管理人になったら絶対閉鎖なんてしないのに!って思ってたな。

ブログアニメゲーム感想投稿してて、マックス3千アクセス/日だったかな。あの時はバイトの帰り道、嬉しくてチャリ漕ぎながら心の中で叫んだな。

いっちょ前にアフェリエイトなんかにも手を出して、Googleアドセンスから届いた住所確認手紙は今でも実家の壁に飾ってあるな。

そんなブログを閉めることにした。理由更新できなくなったから。びっくりするほどやる気が起きない。

なんというか、面倒になってしまった。

ライフステージが変わってしまった。

ログインするのも面倒くさい。

放置しててもサーバー代はかかるので、次の更新はしないことにした。

みんなこんな感じで辞めていくのかなぁ。

呆気ないな。

それなりに思い入れはあったか気持ちの整理をしてみたけど、面倒以外の感想がないな。うん、面倒でした。おわり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん