2023-12-13

Apple Watch着けてる人は信用している

会社で初対面の人がApple Watch着けてると安心して話ができる

経理処理とか事務手続きとかを問い合わせたりしてもスムーズに事が進む

逆に着けてない人は話が通じなかったり、Excel方眼を愛用してたり、やたら仕事が遅かったり、とにかく信用できない

Apple Watch普段から身につけるにはそれぐらいリテラシー必要だと思ってる

iPhoneとかのスマホはまだ単体で完結しているかハードルは低いけど

Apple WatchってそもそもiPhone限定だし、iPhoneとの連携必要だし、アプリの設定も結構ややこしい

しかも一日の内にどこかで充電する必要があるから生活スタイルを少しは変化させる必要があって

そういったちょっとした変化を許容できる人じゃないと着用できない

周りで「スマートウォッチ必要かな〜?」とか言ってる人はだいたいそういうちょっとした変化を許容出来ない人で

そういう人はIT関係の変化を全然受け入れられず、最初に覚えたExcelの使い方を更新できてなかったりする

Apple Watchなんて大して高くも無いのに通知を受け取れるしヘルスケアメンテナンスできるし気兼ねなくアラーム設定できるし

メリットを上げればいっぱいあるのに、生活の変化っていう部分を受け入れられない人には受け入れがたいものらしい

なので初対面でApple Watchを着けている人にはとりあえず信用を置いてる

Garmin着けてる人は別の意味で身構える

  • 婚活で年収は一つの基準、というのも同じようなことだな

    • それな 男女共に年収でフィルタリングした方が確実に相性が良いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん