2023-12-10


小5の息子が底辺だらけの匿名はてなを見ていたようです。父親としてどう対処すべきでしょうか…

私には小5になる息子がいるのですが、ここの所よく マスダガ マスダハ と楽しそうに口にするのを聞いて

同級生に新しいお友達できたのかな…と微笑ましく思っていたのですが

一昨日、妻から

何だか最近気色悪い低学歴の様な発言までするようになって、どうやら何かのマネをしてるみたいだけど、よくないものを見てるんじゃないかしら、そろそろ思春期だしちょっとオス同士話しあってみてよ」と相談され

その友達に色々悪い知識を教えられてるのかな…とそれとなく問い詰めてみたところ…

…なんと息子は友人達と友人宅でインターネット匿名はてなを見ていたようです….。

真っ青になって調べてみてあまりの内容に愕然とし、吐き気を覚えました。

普通ソーシャルネットワークサービスぐらいなら、まあそういう興味が湧いてきてもおかしくない時期かなと優しく諭すつもりでしたが

これは流石に看過できるものでは無く、嫌悪感も凄まじいもので本気で息子を怒ってしまいました…..。

正直、未だに信じられません。まさか自分小学生の息子が、匿名はてなに興味を持つなんて….。

もう息子にどう接していいか分かりません。そんな友達とは即刻付き合いやめろとも言いましたが、反発するだけで取りつく島がない状態です。

息子がこのまま本気ではてサーのネトウヨになってしまうのかと心配でたまりません

私は増田としてどうするべきなんでしょうか

…こんな事は両親や同僚にも相談できず、ちょっと精神的に参っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん