2023-11-28

子持ち様

https://x.com/bachelotte9/status/1728269500066542016?s=20

 

このツイートがバズってXで賛否両論になってるんだけど、散々言い尽くされてる「代替要員用意しない会社が悪い」とかいうのはおいといて

子持ちだって申し訳ないと思いながら帰ってるんです……!

って言うんだけどでも申し訳ないと思いつつ自分生活優先で帰ってるんだよな?

会社の居心地が悪いとかみなに迷惑かけて申し訳ないって思うなら辞める選択肢もあるのに辞めないの自分だよね?

だって子持ちが辞めたら新しく人雇えてしょっちゅう帰ったりしないフルタイムの人が来て部署のみんなは楽になるのわかってても、自分が勤めたい気持ちを優先してるわけだよな?

別にそりゃそれでいいけどだったら「申し訳ないと思ってます」ってなんで言うんだろう

本当に申し訳ないなら辞めろよ

辞めないんだから申し訳ないなんて思ってないんじゃないの?すごい被害者ツラするのが不思議きわまりない

辞める選択肢をとらないのは自分じゃん

お金いるから? うん、だったら自分が金が欲しいか他人迷惑かけてでも居座りたいんでしょ? 中途半端申し訳さぶってるのまじわからん

子持ちが「負担を皆さんにかけてもうしわけない」って言うのみる度に「申し訳ないと思ってるのにやめないのなんで?自分が勤めたいか他人迷惑わかってていすわってる現状と言葉矛盾してない?」って思う

いっそ「迷惑なのわかってるけどこっちも金がいるんだようるせーな!」くらい吹っ切れてくれた方が分かりやす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん