2023-11-22

たった7%で性差別だとか大騒ぎしてたの?

メルカリが突き止めた性別ごとの賃金格差について続々とドヤ顔で報じてるんだけど

たったの7%の差性差別だの家長夫だの

社会こそ差別象徴かのように語ってきたの???マジでふざけるなって感じなんだけど。

意外だった「説明できない賃金格差」7% メルカリが突き止めた要因

https://www.asahi.com/articles/ASRCP3K12RCFULLI00B.html

あなた会社にも? なぜ男女の賃金に“説明できない格差

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231113/k10014253811000.html

ずーーーーーっっと賃金格差は30%もあるから大きな差別だとか言ってたくせに、

実はその内の大半が女さんが努力しないことが原因でしかなくて、それを男のせいに責任転嫁してたってマジ?

アホ「7%の差は小さくないだろ!」

それマジで言ってる?都道府県格差のがよっぽど大きいんですけど。

都道府県賃金(千円)
東京364.2
宮崎244.6

都道府県でみた賃金格差上下で比べたら50%近い差があるんですけど。

女性差別のたった7%と比べ物にならない位、地域による賃金格差による地域差別のがよっぽど酷いのに、

女性被害者のようにウソついてきたせいで放置されてきてしまった。

衰退して滅びかけている地方を殺しかけてるのは、男女問題が原因とウソをついてきた女性たちや活動家のせい。

どっちも問題だ?とかいう頭の悪いDD論は論外。

7%を埋めるより50%に取り組む方が効果あるってのは当たり前なのに。

物事の優先度を誤らせるウソをついてきた責任とってから発言してくださいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん