2023-11-08


怪我してから自分体幹結構強いのに驚く。

家事いくらかお願いするものの、不自由で痛む自分介護的なものは結局あまりしてもらってない。

不自由な体でも少しは快適なようにどうしようかなど気遣われないしどんな具合かも医師見立て外聞かれない。

救急の診察から帰る時に財布など入ったバックをもって貰う(人前だから自分から持ったもののさっさと先を歩いていった)、着替えで一ヶ所ボタンを止めて貰ったことが二回、未開封ペットボトルを三回開けて貰った。固定バンドを留めるのを一回だけ頼んだ。自分のやったことない、出来ないことを「やらされる」のを嫌い恨みに思うタイプから、今回救急車こそ呼んでくれたが家を出るのに保険証出したり防寒の上着を持ったり子供留守番時の説明も何も動かないでみてるだけだった。通りすがりの人の通報程度にしか頼れない。

家事をして貰うための家事が常に必要だし全然安静に出来ない。もし何も出来ないで世話して貰う場合は最低限の斜め下の世話をキレながらするんだろう。

ゴムで何かを束ねられないし紐を結ぶのもすごい下手できれいにとかしっかりとほどけないようにとかしない。

出来ないならしないらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん