2023-11-06

anond:20231106132617

この方の言葉現場の声ですよね

現場の声というのは、現場で働いている人にしかからない知識経験を求めるものであって、

この議論を行う上で最低限必要とされる知識を得る努力

これは通常求められないですよね。

現場の声を伝える人と、経済的専門性をもって再考する人は、同一である合理的理由がないですよね?


この意見いかなる専門性があるんですか?

あなたジャーナリズム専門家ソーシャルリサーチ専門家ではないですよね?

ではあなたこそ、

あのさ、自分意見に自信があるなら論文にして専門家査読を受けて雑誌掲載しろ

掲載されたらそこでも数多の専門家のチェックを受けることになる

それができない、やれない、つまり専門家批評に耐えうる主張ができてないことは自覚できてるはず

読む価値がないゴミ

ですよね

  • あなたがお医者さんかどうかはいったん置いておいて、こちらが気になるのは「医療経済学と医療政策学について、独学ではなく系統的に学んだ経験があるのかどうか」。現場の声は貴...

    • あなたがお医者さんかどうか 「医療経済学と医療政策学について、独学ではなく系統的に学んだ経験があるのかどうか」 この議論を行う上で最低限必要とされる知識を得る努力は...

      • 内容について知りたいようなので教えてあげるよ 「取るに足らないゴミ」 査読あり論文の形式を取っていない時点で読む価値すらないゴミ ゴミ扱いされたくないなら最低限のお作法く...

        • 権威主義で内容読んで反論できないほうがゴミだろ

          • あのさ、自分の意見に自信があるなら論文にして専門家の査読を受けて雑誌に掲載しろよ 掲載されたらそこでも数多の専門家のチェックを受けることになる それができない、やれない、...

            • この方の言葉は現場の声ですよね 現場の声というのは、現場で働いている人にしか分からない知識や経験を求めるものであって、 この議論を行う上で最低限必要とされる知識を得る努...

              • ただの現場の声じゃないよ。悪質なプロパガンダよ? 本人が追記でわざわざ書いてくれてるでしょ。

            • 親切心で言ってる。メンヘラは治療して現実と向き合え 権威(アカデミア)をありがたがるのは、研究や試験や論文の評価の作業(数字やまとめに妥当性があるかなど)を省略出来るからな...

              • この方の言葉は現場の声ですよね 現場の声というのは、現場で働いている人にしか分からない知識や経験を求めるものであって、 この議論を行う上で最低限必要とされる知識を得る努...

            • 自力で何も判断できない人間は掲示板に書き込むのやめたら?中身を読めない人間が書いた人間批判するのニートが労働者の労働にケチつけるようなもんだろ。勉強してから出直してこ...

        • この方の言葉は現場の声ですよね 現場の声というのは、現場で働いている人にしか分からない知識や経験を求めるものであって、 この議論を行う上で最低限必要とされる知識を得る...

        • 自然科学に関しては全くその通り 人文社会学に関しては、インナーサークルで排斥されないことだけが検証されているゴミがまかり通っている

    • そんな努力はしたことないくせにと思いながら聞いてそうやなという話

    • 武見厚労大臣とか医師会の利益代弁者みたいな奴もその道の専門家だからなあ。専門家だからといって客観的と言うわけじゃないし、必ずしも信用できない。

      • おっしゃるとおりだし一理あるが、それならば非専門家の主張は更に信頼ならないという話にならないかな。 堅牢な科学的根拠のある医療と科学的根拠なき補完代替医療の関係性にも通...

        • 堅牢な科学的根拠のある医療 もうコロナ忘れた?

        • 私利私欲のために歪んだ主張をする専門家と、善意の専門家未満だったら、後者の方がマシだぞ

          • どっちもダメだろ

            • 専門知識を悪意を持って使う方がやばいだろ

              • 2つの選択肢のみを示して、どちらかのほうがマシって理屈で自分に都合の良い方を正当化しようとしてない? どっちもダメだろ。善意だったら素人でも許されるだって? 許されねえよ...

                • 使ってないよ。最初からその両者を比べる議論だろ。

                  • ならば無意識に使ってるんだろうよ。 で、どっちもダメです。より良い建設的な議論を望むのであれば、専門家の意見を広く聞き、また自分自身も教科書などを読んで知る努力をしなく...

                    • あなたの中で結論決めてるんだったら、それ以上話にならないね

                      • 横だけどこの人の話は「専門性に対する礼儀や敬意」という当たり前の人間の礼節の話だよ お前の方が非常識だよ

        • 横からだけど、 専門家だからといって客観的と言うわけじゃないし、必ずしも信用できない。 はイコール 非専門家の主張は更に信頼ならないという話 には全然ならないでしょう...

          • どんな分野を想定してるか分からんが、専門性のある話においてはほとんどの例外なく 非専門家の主張は更に信頼ならないという話 99%これだぞ 素人は論理を理解してない最たる人種...

            • 素人の意見なんか聞いてられん!のエリート主義者たち その中間にあるべき団体などを壊滅させてコイツらが国を牛耳りやりたい放題やってるからこうなったのだ リベラルが強くなると...

              • これ実際には逆で、素人による訳わからん言論の迷走が大きな声で大規模になったために、大きな社会的政治的混乱を引き起こしてめちゃくちゃになった 安保理条約とか学生運動とか記...

            • 別にそこに異論はないよ。論理がおかしいと言ってるだけで。

              • お前の言ってる論理の方が論理としてはおかしくないか?

                • 具体的に指摘してくれたら説明するよ

                  • 前2人は同じ話をしているがお前1人は言葉尻だけを捉えた関係ない別の話をしてる

      • 専門家と族議員の区別がつかないっていうなら、都合のいい時だけオードリータンみたいなのを持ち上げるのもやめろという話

        • 区別も何もそれらは両立するだろ。専門家としてのバックグラウンドを持った族議員だよ。余計たち悪いけどな。

    • 現場の声というのは、現場で働いている人にしか分からない知識や経験を求めるものであって、 この議論を行う上で最低限必要とされる知識を得る努力 これは通常求められないよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん