2023-10-31

エンジニアは何処で出会うのか?

大人のお店の女の子と話していて、エンジニアって独身多いって話になる

出会いがないとか、仕事に没頭するとか色々話したけど一番の理由

独りが好きなんだろうって事だった

丁度帰省した時に父親雑談していて、同じような結論に至ったので多分そう言うものなのかもしれない

自分も独りが好きだが、恋人は欲しい

ただ、

仕事量の割に世のエンジニアよら安い月給、何度か挑戦して転職したり、フリーランスになってみたが自分は結局三流の人間なんだと思い知らされただけだった

動かないから太ってる。太ると動くのが嫌になって行動できなくなる

休みの日も仕事のことが離れなくて気持ちは浮かない

モテる為にこの全てを解決しないと始まらいから、全部解決する事を考えるだけで疲れて諦める

自分が嫌いになるばかり

物が散乱した部屋と比例するように荒れている事の方が多い



そうこうしているうちに30後半になった

女性は好きだし、SEXも好きだから定期的に風俗に行く

その熱意を婚活に向ければ良かったが、

世の中の独身女性が求める男性像に近づける気がせず行動する気になれなかった

自分が悪いのは分かっている

でも、世の中には自分と同じように独りが好きで、人を愛する勇気がある人がいる

結婚について未練がましくなると、前の職場にいた自分より年上で幼児がいたり、最近結婚した同僚の事が脳裏をよぎる

何でそんな難しい事をやれたのだろう

みんな何処で出会っていたのだろう

今となっては手遅れだけどさ

  • まず「貴方が求める恋人像」を定義してください

    • ありがとう 難しいな… 考えはじめると望みすぎてる気がして、何時も自分から提供できるもとが釣り合わなくなる だからやめようってなってる

  • これから、いつどこで出会ってもいいように痩せる努力をするべきでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん